TJ 0001 |
1967年5月 |
1 |
’67鉄道車両新車年刊 |
B |
\5,000 |
創刊号 ’66年登場新車の回顧 ’67登場予定新車の展望 国鉄車体外部塗色一覧表 |
TJ 0002 |
1967年7月 |
2 |
現代の動力車/列車運転のすべて |
B |
売切 |
鉄道車両を科学する ルポ・特急さくら西へ 特急急行牽引機関車のすべて 水郷・成田線 |
TJ 0003 |
1967年11月 |
3 |
電化と消えゆくけむり |
B |
\4,000 |
581系特急形交直流電車 国鉄電化のあゆみ 交流電化夜話 国鉄現役電気機関車のすべて |
TJ 0004 |
1967年12月 |
4 |
581系特急電車と寝台列車 |
B |
売切 |
月光は行く 名士列車から月光まで 老兵は生きていた・日鉄鉱業1080号 時刻表よもやまばなし |
TJ 0005 |
1968年1月 |
5 |
近代化と鉄道/機関車C59 |
B |
\3,500 |
国鉄もハタで見るほど楽ではない みどりの窓口と座席予約システム つくし路のC59 |
TJ 0006 |
1968年2月 |
6 |
蒸気機関車 |
B |
売切 |
今のうちに写そう大都市周辺のSL 国鉄現役蒸気機関車のすべて 全国SL配置一覧表 |
TJ 0007 |
1968年3月 |
7 |
新しい鉄道/御殿場線 |
B |
\2,500 |
新しい鉄道の尖兵・新幹線 近代化する高山本線 電化で姿を消す御殿場線の蒸気列車 |
TJ 0008 |
1968年4月 |
8 |
ローカル線 |
B |
\2,500 |
ローカル線の現状と将来 駅弁大会ブームとその背景 |
TJ 0009 |
1968年5月 |
9 |
列車ダイヤのすべて |
B |
\2,500 |
座談会・ダイヤ100年 運転の中枢・列車指令 大手私鉄13社のダイヤを見る グラフ大宮機関区 |
TJ 0010 |
1968年6月 |
10 |
ディーゼル機関車/呉線の蒸機 |
B |
\1,500 |
ディーゼル機関車の現状と将来 けむりを求めて呉線 撮影ガイド・初夏の北海道は招く |
TJ 0011 |
1968年7月 |
11 |
鉄道車両の一生 |
B |
\1,500 |
日本の鉄道車両工業 設計図のはなし デザイナーの見た鉄道車両 房総かもめの思い出 |
TJ 0012 |
1968年8月 |
12 |
碓氷峠の鉄道 機関車D50・D60 |
B |
\1,500 |
碓氷峠概史 鉄道第9連隊始末記 機関車D50の生涯 鉄道風土記・足尾線 |
TJ 0013 |
1968年9月 |
13 |
“43.10”めざして |
B |
\1,500 |
列車追跡シリーズ第1回:ドン行五十三次<143列車> 新しい列車愛称と主要列車一覧 |
TJ 0014 |
1968年10月 |
14 |
ディーゼル特急 10月ダイヤ改正 |
B |
売切 |
追跡:北行第53列車<第2北たから> 緊急座談会・汽車の撮影はこのように! |
TJ 0015 |
1968年11月 |
15 |
機関車C61 |
B |
\1,500 |
追跡:ラッシュをのせて走る山手線 ハドソン・C61の一生 秘境のローカル線 |
TJ 0016 |
1968年12月 |
16 |
機関車C61 |
B |
\1,700 |
追跡:寝台電車の夜と昼 安全輸送とATS 桐と動輪1(檀上完爾)親子機関士 |
TJ 0017 |
1969年1月 |
17 |
特急列車 |
B |
\1,700 |
追跡:“日本海” 蒸気特急へのノスタルジア トレインマークいろいろ |
TJ 0018 |
1969年2月 |
18 |
蒸気機関車の魅力 |
B |
\1,500 |
追跡:ニイタカヤマノボレ・阿里山のシェイ列車 蒸気機関車の功罪 SL昭和史 私のけむり遍歴 |
TJ 0019 |
1969年3月 |
19 |
安全輸送/みちのくのSL |
B |
\1,500 |
追跡:新聞輸送列車を追う 鉄道と事故 外国鉄道の保安設備 マリちゃんの社会探訪・佐倉のSL |
TJ 0020 |
1969年4月 |
20 |
マンモス機関車C62 |
B |
\1,700 |
追跡番外:雪の行路ニセコC62重連・暖房車は走る 鉄塊との対話 呉線のC62 |
TJ 0021 |
1969年5月 |
21 |
直流電気機関車 |
B |
\1,700 |
追跡:シェルパEF59の一日 私鉄から買収した電気機関車 |
TJ 0022 |
1969年6月 |
22 |
消える1等車 中国地方のSL |
B |
\1,700 |
追跡:東京近郊のSL列車 国鉄の1等車 思い出の1等客車 蒸気機関車日本縦断6・中国 |
TJ 0023 |
1969年7月 |
23 |
寝台特急“ブルートレイン” |
B |
売切 |
追跡:青い旅情・彗星 20系特急客車の生いたち 電化のかげに |
TJ 0024 |
1969年7月 |
24 |
増刊 列車追跡シリーズ 1 |
B |
売切 |
特急“さくら”西へ 東海道143レ 北行第53列車 寝台電車の夜と昼 ニセコC62 |
TJ 0025 |
1969年8月 |
25 |
韓国の鉄道 南九州のSL |
B |
\1,300 |
韓国の動脈を見る 鮮鉄の蒸気機関車 九州支社管内SL配置表 |
TJ 0026 |
1969年9月 |
26 |
私鉄と軽便の魅力を探る |
B |
\1,500 |
東海道私鉄五十三次 今のうちに探ろうナローの魅力 私鉄・専用線のSLガイド |
TJ 0027 |
1969年10月 |
27 |
C55を謳う |
B |
\2,000 |
追跡:最果て夜行C55重連・利尻2号 ありし日の流線型 天王寺駅あさ・ひる・ばん |
TJ 0028 |
1969年11月 |
28 |
信濃路<川中島の鉄道> |
B |
\1,500 |
追跡:歴史のくにの高原急行・信州4号 私鉄風土記4・長野電鉄 |
TJ 0029 |
1969年12月 |
29 |
蒸気機関車 登山鉄道の魅力 |
B |
\1,300 |
追跡:EC特急はくたか 悲運のマンモス機E10 ヒマラヤの鉄道 アメリカの登山鉄道 |
TJ 0030 |
1970年1月 |
30 |
スピードにいどむ<特大号> |
B |
\1,500 |
追跡:特急日本縦断 お召列車西海を行く SL特急グラフ構成 特急つばめの40年 |
TJ 0031 |
1970年1月 |
31 |
1月増刊 列車追跡シリーズ 2 |
B |
売切 |
“三重連”中国山地をゆく 山と河とゲタ電と ドン行1121列車 はつかり形DC裏縦貫を走る |
TJ 0032 |
1970年2月 |
32 |
列車を走らせる人びと |
B |
\900 |
追跡:特急日本縦断2 列車を走らせる人びと・はやぶさ 写真で見る現場 シリおし人生 |
TJ 0033 |
1970年3月 |
33 |
日本のアルプス鉄道<中央本線>/旧型電機の魅力 |
B |
売切 |
追跡:銀嶺のクライマー・アルプス10号 中央線の車両たち 飯田線のED19 博多へ伸びる新幹線 |
TJ 0034 |
1970年4月 |
34 |
“南国”九州の鉄路をさぐる |
B |
売切 |
追跡:阿蘇のローカル線・高森線のC12列車 九州の知られざる撮影地 イギリス国有鉄道をみる |
TJ 0035 |
1970年5月 |
35 |
力強きパートナー“補機” |
B |
\900 |
追跡:補機仕業D60原田-飯塚-鳥栖 全国補機使用区間一覧表 蒸気機関車設計夜ばなし1 |
TJ 0036 |
1970年6月 |
36 |
ベールをぬいだ在来線超特急電車 |
B |
\900 |
クモハ591形のプロフィール 追跡:その名は列車掛 鉄道カメラルポ作品発表 |
TJ 0037 |
1970年6月 |
37 |
6月増刊 列車追跡シリーズ 3 |
B |
売切 |
みちのくの走者 157系“あまぎ” 山陰ドン行 421よあれが青森の灯だ D51臨急 鹿児島C56 |
TJ 0038 |
1970年7月 |
38 |
日本の特急電車 |
B |
\1,000 |
追跡:210キロの男たち 国鉄特急電車の12年・私鉄特急電車のすべて 私鉄風土記11 |
TJ 0039 |
1970年8月 |
39 |
蒸気時代の終幕を飾る大型蒸機たち |
B |
\1,000 |
重連がゆく・ニセコ1号添乗 追跡:潮風とまつかぜ 南国のハドソン 横浜市に地下鉄 |
TJ 0040 |
1970年9月 |
40 |
夢をはこぶ寝台列車/マンモス機関車D52 |
B |
売切 |
追跡:ヒロシマへの道・寝台急行安芸 寝台専用急行列車のすべて 45.10ダイヤ改正速報 |
TJ 0041 |
1970年10月 |
41 |
C56の魅力/みちのくの旅 |
B |
\800 |
《表紙折れ》 追跡:高原のポニー・八ヶ岳高原号 能登のC56 みちのくに蒸機をもとめて |
TJ 0042 |
1970年11月 |
42 |
電化前夜/ヨーロッパ鉄道の旅 |
B |
\900 |
ドキュメント・呉線電化前夜 動力車乗務員の転換教育 フランスの蒸気機関車 |
TJ 0043 |
1970年12月 |
43 |
私鉄をたずねて |
B |
\900 |
追跡:近鉄特急をたずねて 関西の私鉄をみる 我ら誇り高き私鉄マン 10月ダイヤ改正の表情 |
TJ 0044 |
1971年1月 |
44 |
“急行形”電車・気動車 |
B |
\1,300 |
追跡:奥羽の星・新設特急あけぼの 気動車急行列車の運用 山手線周辺の蒸気機関車 |
TJ 0045 |
1971年1月 |
45 |
1月増刊 列車追跡シリーズ 4 |
B |
\1,500 |
ドン行日本縦断 東武特急けごん 木曽路のけむり 立山への道 諏訪のカラス 循環急行すわ |
TJ 0046 |
1971年2月 |
46 |
北海道の鉄道をさぐる |
B |
売切 |
追跡:海の新幹線・青函連絡船大雪丸 北海道運炭鉄道風土記 鉄道日本一・北海道編 |
TJ 0047 |
1971年3月 |
47 |
45年の新車(国鉄編)/タンク機関車 |
B |
\900 |
追跡:時速10キロのあえぎ デッカーED17ものがたり 国鉄の近代形タンク機関車 |
TJ 0048 |
1971年4月 |
48 |
45年の新車(私鉄編) |
B |
\900 |
追跡:小海線のC56とともに 営団6000系量産車 鉄道人生1・大井工場とともに |
TJ 0049 |
1971年5月 |
49 |
富士をめぐる鉄道 |
B |
\900 |
追跡:富士をめぐる 御殿場線懐古 私鉄風土記15・岳南鉄道 四国のカマ |
TJ 0050 |
1971年6月 |
50 |
輸送の24時間/旧型電機の魅力(国鉄EFクラス) |
B |
\900 |
追跡:新幹線の裏方さん・ぬのはら信号所の一日・ダイヤのかげに 鉄道人生2・スジ屋一代 |
TJ 0051 |
1971年7月 |
51 |
私鉄の急行電車 |
B |
\900 |
追跡:北の空にシャッターはひびく 特急白根処女列車試乗記 SLの明暗・筑豊の三重連 |
TJ 0052 |
1971年8月 |
52 |
北国の汽車/私鉄の急行電車(2) |
B |
\900 |
追跡:原生林のけむり・急行大雪6号・ドン行1527列車 台湾の鉄道1 幌延簡易軌道 |
TJ 0053 |
1971年9月 |
53 |
現代の路面電車 |
B |
\900 |
追跡:ハチロクがんばる・花輪線 日本海縦貫線の近代化 世界の路面電車 |
TJ 0054 |
1971年10月 |
54 |
輸送の裏方さん/海外の鉄道 |
B |
\900 |
追跡:客車の半日ドック・トンネルの幕ひきさん 欧米の新しい車両1 世界の代表列車に乗る1 |
TJ 0055 |
1971年11月 |
55 |
老兵“キューロク”を讃える |
B |
\1,000 |
追跡:阿蘇の汽車・豊肥線の9600ドン行 国鉄体験入社1・坂町機関区スス払い係の巻 |
TJ 0056 |
1971年12月 |
56 |
ナローをたずねて/消えたC62重連 |
B |
\900 |
追跡:軽便王国を行く・北勢・内部八王子線 104列車小沢発車 鉄道人生4・ネンネコ駅長 |
TJ 0057 |
1972年1月 |
57 |
新しい鉄道/三重連の魅力 |
B |
\900 |
《背に破れあり》 追跡:甦るひかり号 列車の愛称を考える 九州の三重連 |
TJ 0058 |
1972年2月 |
58 |
電気機関車を運転する |
B |
\900 |
追跡:602列車出発進行! 電気機関車の動くまで 水銀整流器からサイリスタまで |
TJ 0059 |
1972年3月 |
59 |
華麗なる急客機C57/汽車会社の75年 |
B |
\900 |
C57その華麗なる足あと C57の美学 汽車製造KK製番台帳 鉄道趣味誌月評 |
TJ 0060 |
1972年4月 |
60 |
71日本の新車(国鉄・私鉄のニューフェイス) |
B |
\900 |
追跡:特急金星を運転する 旭川電気軌道 最果ての楽園・釧網本線 |
TJ 0061 |
1972年5月 |
61 |
日本の蒸気機関車’71 |
B |
\1,000 |
追跡:春深き日向の野辺のC61 C57を運転する SL撮影ガイド 蒸気機関車の保存 |
TJ 0062 |
1972年6月 |
62 |
ひかりは西へ! |
B |
\1,000 |
追跡:岡山駅24時間 新幹線の岡山開業と列車ダイヤ スイスの汽車 |
TJ 0063 |
1972年7月 |
63 |
日本の特急列車 |
B |
\1,000 |
追跡:新・特急さくら西へ 特急列車を採点する 気動車特急のすべて |
TJ 0064 |
1972年8月 |
64 |
列車を追跡する/南九州のSL撮影ガイド |
B |
\900 |
追跡:高原の混合列車・機関車八変化アルペン2号 台湾の動脈を縦走する TEEヨーロッパ特急 |
TJ 0065 |
1972年9月 |
65 |
“房総特急”デビュー/夏休のSL撮影ガイド |
B |
\1,000 |
追跡:わかしお外房を行く・信州循環3Lの旅 紺碧の海辺を行く・山陰本線 ビルマの機関車3題 |
TJ 0066 |
1972年10月 |
66 |
鉄道100年記念特集号 |
B |
\900 |
追跡:日本海岸の夜明け・東京から100分 列車が生まれるまで 高千穂線延長 |
TJ 0067 |
1972年11月 |
67 |
ディーゼル機関車の魅力 |
B |
\1,000 |
追跡:特急出雲22人の乗務員とDD54の記録 DD51を運転する 羽越本線電化とダイヤ改正 |
TJ 0068 |
1972年12月 |
68 |
花道をゆく蒸気機関車 |
B |
\900 |
会津旅情・只見・会津線のC11 形式別SL全国ガイド 夢の矢岳越え 浦上線開通 |
TJ 0069 |
1973年1月 |
69 |
現代日本の動力車 |
B |
\800 |
追跡:日本海に羽ばたく電車特急白鳥・関門24時間 鉄道車両保守の近代化 信号のABC1 |
TJ 0070 |
1973年2月 |
70 |
日本の私鉄 |
B |
\800 |
追跡:近鉄2200の一生 ライバル決戦 かくれた全国小私鉄の魅力をさぐる 日本の駅を訪ねて |
TJ 0071 |
1973年3月 |
71 |
異色のテンダ機C56/中国・朝鮮の鉄道 |
B |
\900 |
追跡:C56の一生・みちのくの木枯らし電車仙山2号 北朝鮮・中国汽車の旅 平北鉄道 |
TJ 0072 |
1973年4月 |
72 |
列車食堂のすべて/軽便SLの魅力 |
B |
売切 |
追跡:花咲くみずほの乙女たち 国鉄現役食堂車一覧 朝鮮鉄道会社 |
TJ 0073 |
1973年5月 |
73 |
山を越える鉄道 |
B |
\1,000 |
追跡:天険板谷越えの基地福島機関区 勾配線用動力車勢ぞろい 碓氷峠の勇者たち |
TJ 0074 |
1973年6月 |
74 |
マンモス企業国鉄をみる |
B |
\1,000 |
追跡:上野駅24時間・特急いなほを演出するプロデューサーたち 国鉄の仕組と組織を知ろう |
TJ 0075 |
1973年7月 |
75 |
魅惑のブルー・トレイン |
B |
\1,000 |
追跡:青い列車を潮風にきいた特急つるぎ・しおじ ブルトレの機関車・客車・編成・運用一覧 |
TJ 0076 |
1973年8月 |
76 |
太陽とみどりの国―九州の鉄路 |
B |
\1,000 |
追跡:南福岡電車区24時間・島原鉄道の国鉄乗入れ急行 西鉄カメラ風土記 |
TJ 0077 |
1973年9月 |
77 |
中部横断鉄道の夜明け/振子電車のすべて |
B |
\1,000 |
追跡:名古屋駅24時間・中部循環いそぎ旅 振子式電車の台車はこうなっている |
TJ 0078 |
1973年10月 |
78 |
鉄道2世紀の顔<第1部> |
B |
\800 |
現代日本を支える輸送の心臓 追跡:高原のポニーが帰ってきた日 全国新幹線網のアキレス |
TJ 0079 |
1973年11月 |
79 |
鉄道2世紀の顔<第2部> |
B |
\800 |
私鉄の代表電車 追跡:コンテナC10-14989の軌跡 乗車券自動販売機 客車が燃えて走った! |
TJ 0080 |
1973年12月 |
80 |
蒸気機関車との訣別 |
B |
\900 |
追跡:大夕張鉄道の挽歌 田川線の9600 値上げと新幹線 |
TJ 0081 |
1974年1月 |
81 |
現代の花形列車<第1部> |
B |
\1,000 |
追跡:特急にっぽん一周 名古屋市電の変遷 私鉄・専用線の蒸気機関車 |
TJ 0082 |
1974年2月 |
82 |
現代の花形列車<第2部> |
B |
\1,000 |
追跡:臨時列車特集・つばさ51号・銀河51号 波動輸送の主役季節列車 満鉄あじあ |
TJ 0083 |
1974年3月 |
83 |
乗入れ直通列車のすべて |
B |
\1,000 |
追跡:南紀直通の南海<きのくに> 神戸高速鉄道のすべて 満鉄あじあ客車形式図 |
TJ 0084 |
1974年4月 |
84 |
特急<瀬戸>の軌跡/エネルギー危機と鉄道 |
B |
\1,000 |
追跡:特急<瀬戸>の軌跡 ヨーロッパのSLの発達と衰退 私鉄専用線の蒸気機関車 |
TJ 0085 |
1974年5月 |
85 |
鉄路の働きもの‘急行列車’ |
B |
\1,200 |
追跡:日本最長の急行<高千穂・桜島> 多層建てDC急行の話 宮崎電化ダイヤ改正 |
TJ 0086 |
1974年6月 |
86 |
ドキュメント‘日本の駅’ |
B |
\900 |
SLの終着駅・熱塩 米原駅24時間 自動出改札システム 予土線一番列車に乗る |
TJ 0087 |
1974年7月 |
87 |
‘寝台列車’オンパレード<第1部> |
B |
\1,200 |
寝台列車ものがたり 寝台車の想い出 寝台急行だいせん2号 二段ハネの乗り心地 |
TJ 0088 |
1974年8月 |
88 |
‘寝台列車’オンパレード<第2部> |
B |
\1,200 |
追跡:矢岳を超える特急・おおよど 寝台列車のすべて 韓国鉄道の近況 |
TJ 0089 |
1974年9月 |
89 |
列車ダイヤの魅力 |
B |
\1,000 |
181系特急電車 追跡:<あさま1号>のダイヤをたどる 志布志線とC58 |
TJ 0090 |
1974年10月 |
90 |
東京の鉄道<第1部> |
B |
\1,000 |
東京の鉄道歴史(前編) 東京付近を走る国鉄車両一覧 続・桐と動輪22 |
TJ 0091 |
1974年11月 |
91 |
東京の鉄道<第2部> |
B |
\1,000 |
東京の鉄道(私鉄編) 東京地下鉄ものがたり(下) 都電回顧録 京王5000系 |
TJ 0092 |
1974年12月 |
92 |
日本のディーゼル動車<国鉄編> |
B |
\1,500 |
国鉄ディーゼル動車の発達 国鉄ディーゼル配置一覧 追跡:81系DC特急<くろしお2号> |
TJ 0093 |
1974年12月 |
93 |
12月増刊 列車追跡シリーズ5 |
B |
\1,500 |
最後のSL(宗谷C55・室蘭C57・日中C11・山陰D51) 宇部・小野田のゲタ電 |
TJ 0094 |
1975年1月 |
94 |
現代の鉄道車両<第1部> |
B |
\800 |
鉄道車両の性能と速度 新幹線電車が生まれるまで 新幹線10年 みちのくD51三重連 |
TJ 0095 |
1975年2月 |
95 |
現代の鉄道車両<第2部> |
B |
\800 |
追跡:新幹線博多へ 国鉄の車両はこうして誕生する 鉄道車両とデザイン 後藤寺の夜 |
TJ 0096 |
1975年3月 |
96 |
新幹線博多開業で消えるスターたち |
B |
売切 |
追跡:つばめ鎮魂歌 月光との別れ 台車とわたし3 |
TJ 0097 |
1975年4月 |
97 |
新幹線博多開業 50・3白紙ダイヤ改正のすべて |
BK |
\800 |
追跡:赤い<ひかり>の総仕上げを見る 修学旅行用電車 付録・新幹線時刻表 |
TJ 0098 |
1975年5月 |
98 |
新時代を迎える湖西・北陸路 |
BK |
\1,200 |
北陸本線の生いたち 湖西線ものがたり ‘北陸快速’繁盛記 付録・北陸線列車ダイヤ |
TJ 0099 |
1975年6月 |
99 |
新幹線博多開業と九州の鉄道 |
B |
\1,000 |
博多24時間 追跡:鹿児島への道 九州の急行列車 貝島炭鉱のSL |
TJ0100 |
1975年7月 |
100 |
日本の特急列車<第1部> |
B |
\800 |
追跡:50・3ダイヤ新設変身特急ルポ特集 創刊100号の歩み ドイツと北欧の旅 |
TJ 0101 |
1975年8月 |
101 |
日本の特急列車<第2部> |
B |
売切 |
追跡:50・3ダイヤ新設特急ルポ(北陸・いなば) 特急マーク半世紀 台車・KS-6 |
TJ 0102 |
1975年9月 |
102 |
私鉄の特急列車 |
A |
\800 |
追跡:小田急<はこね> 日光形157系の16年 <いしかり>登場 木曽森林ボールドウィン |
TJ 0103 |
1975年10月 |
103 |
日本の機関車(国鉄編) |
B |
\1,000 |
EF5890の旅路・高二A8→A9仕業を追う 追跡:中央東線の‘山男列車’ 台車・空気ばね |
TJ 0104 |
1975年11月 |
104 |
ドライな現代っ子 快速列車 |
B |
\800 |
追跡:快速列車乗りくらべ 国鉄快速列車のすべて ヨーロッパの電気機関車1 |
TJ 0105 |
1975年12月 |
105 |
国鉄の新性能電車 |
B |
\900 |
追跡:惜別DC特急<つばさ> 国鉄‘新性能電車’の発達 113系とその一党 |
TJ 0106 |
1976年1月 |
106 |
新時代の鉄道<第1部> |
B |
\800 |
追跡:特急日本縦断(前編) 信濃路をひた走る<しなの> 路面電車再発見@ |
TJ 0107 |
1976年2月 |
107 |
新時代の鉄道<第2部> |
B |
\800 |
追跡:特急日本縦断後編 国鉄窓口の近代化を見る マルス端末装置 |
TJ 0108 |
1976年3月 |
108 |
動力近代化とSLの引退シリーズ@ 国鉄の動力近代化 |
B |
\600 |
追跡:四国の鉄道を走る 路面電車再発見B京都市電・都電 明治の代表的蒸気機関車 |
TJ 0109 |
1976年4月 |
109 |
<あさかぜ>から新幹線まで |
B |
\800 |
昭和30年代の鉄道誌上再現 世界の時刻表 仙台市交通局 |
TJ 0110 |
1976年4月 |
110 |
4月増刊 蒸気機関車の最後 |
B |
\1,000 |
日本のSL最後の日を記録した永久保存版 |
TJ 0111 |
1976年5月 |
111 |
動力近代化の将来/SLの動態保存 |
B |
\600 |
追跡:183系に衣がえした臨時特急白根 20系ブルートレイン銀河の旅 |
TJ 0112 |
1976年6月 |
112 |
ローカル線5つの顔 |
B |
\900 |
追跡:陰陽連絡DC急行ちどり1号 現地ルポローカル線の素顔を探る 富山地鉄市内・射水線 |
TJ 0113 |
1976年7月 |
113 |
特急<あさかぜ>と‘ブルートレイン’ |
B |
売切 |
追跡:<あさかぜ>は博多をめざす ブルートレインの電源車 路面電車F土佐電・伊予鉄 |
TJ 0114 |
1976年8月 |
114 |
電車の運転とメカニズム |
B |
\600 |
急行ときわ4号を運転する 周遊券20年のあゆみ イギリスの旅1 |
TJ 0115 |
1976年9月 |
115 |
長距離ドン行の魅力と現状 |
B |
売切 |
追跡:さいはてドン行のりつぎ660.8km 長崎佐世保電化・かもめ試乗記 |
TJ 0116 |
1976年10月 |
116 |
特大号 鉄道のサービスを考える |
B |
\700 |
追跡:急行ビュフェのサービス拝見 路面電車I名鉄岐阜市内・美濃町線・豊鉄 |
TJ 0117 |
1976年11月 |
117 |
‘私鉄王国’関西の鉄道<第1部> |
B |
\700 |
京阪の鉄道開通100年 関西私鉄277キロ日帰りの旅 路面電車・札幌市・函館市 |
TJ 0118 |
1976年12月 |
118 |
関西の鉄道<第2部> |
B |
\700 |
速報!10月ダイヤ改正の表情 追跡:新特急<北アルプス>立山への道 広電市内線 |
TJ 0119 |
1977年1月 |
119 |
現代の主役 特急列車 |
B |
\900 |
追跡:青い流れ星・下り特急<富士> 現代食堂車考 路面電車L京福嵐山線・福井鉄道 |
TJ 0120 |
1977年2月 |
120 |
現代の主役 特急列車(続) |
A |
\700 |
追跡:<あさしお1号>城崎ゆき 夢多き世界の特急列車 路面電車の保存と利用 |
TJ 0121 |
1977年3月 |
121 |
消えゆく鉄路のスターたち |
B |
\700 |
追跡:羽ばたけ!<朱鷺> 消えゆくディーゼル機関車 貨物輸送を支える地急と専貨 |
TJ 0122 |
1977年4月 |
122 |
鉄道のサービスを考える(続) |
A |
\600 |
追跡:名鉄6000系運用と設備のサービス 乗車効率264%の縮図・国電中央線 |
TJ 0123 |
1977年5月 |
123 |
花の‘車両基地’ |
B |
\800 |
追跡:飯田線196キロ・94駅・428分の旅 栄光と伝説の名列車オリエント急行 |
TJ 0124 |
1977年6月 |
124 |
列車の安全を守る |
B |
\600 |
国鉄列車事故・保安の100年 栄光と伝説の名列車オリエント急行・続 さよなら尾小屋鉄道 |
TJ 0125 |
1977年7月 |
125 |
寝台列車のすべて |
B |
売切 |
追跡:10系寝台車つき北陸ゆき急行<能登>号 夜行列車運転の現状 |
TJ 0126 |
1977年8月 |
126 |
旧型国電は生きている |
B |
\1,500 |
追跡:旧型国電の宝庫・大糸線をゆく 全国版・旧型国電の走る路線 身延線’77 |
TJ 0127 |
1977年9月 |
127 |
東北本線と東北新幹線 |
B |
\800 |
追跡:みちのく明日への懸橋やまびこ 伊豆急の魅力 韓国鉄道の旅3 |
TJ 0128 |
1977年10月 |
128 |
‘急行列車’再発見<第1部> |
B |
\900 |
急行列車ジグザグ日本縦断(指宿−新宿)前編 装本芸術と汽車4 |
TJ 0129 |
1977年11月 |
129 |
‘急行列車’再発見<第2部> |
B |
\1,100 |
急行列車ジグザグ日本縦断(上野−稚内)後編 急行用車両を考える |
TJ 0130 |
1977年12月 |
130 |
現代 日本の私鉄 |
B |
\700 |
資料編:私鉄現況報告 東武の貨物列車 近鉄・北勢線 リニアモーターカーの発進式 |
TJ 0131 |
1978年1月 |
131 |
輝ける鉄路のスターたち 第1部 |
B |
\600 |
追跡:小倉・博多6つの列車乗りくらべ イタリアの新幹線と高速鉄道 |
TJ 0132 |
1978年2月 |
132 |
輝ける鉄路のスターたち 第2部 |
B |
\600 |
追跡:金星-しらさぎ変身の旅路 首都のゲタ電冬の陣 ヨーロッパ・よみがえる都市鉄道 |
TJ 0133 |
1978年3月 |
133 |
気動車特急のすべて |
B |
売切 |
追跡:特急<おき2号>日本海岸を駆ける キハ82系北のふるさと函館運転所 |
TJ 0134 |
1978年4月 |
134 |
運転台への招待 房総の鉄道 |
B |
\600 |
日本の鉄道C房総・成田 運転台への招待ED75・EF66・DE10・C62・485系・京成AE車ほか |
TJ 0135 |
1978年5月 |
135 |
鉄路の名ワキ役-近郊形車両 |
B |
\600 |
追跡:信濃路の雪をけたてて 国鉄新性能近郊形電車の一族 ドイツの鉄道光と影 |
TJ 0136 |
1978年6月 |
136 |
上越国境に架ける鉄路 |
A |
\600 |
日本の鉄道E新潟平野残雪 RJメカニズムE清水トンネル 165系急行形直流電車 |
TJ 0137 |
1978年7月 |
137 |
客車列車の現状<第1部> |
B |
\1,000 |
追跡:客車列車″ト発見!筑豊のレッドトレイン・20系急行十和田 京阪の動脈 |
TJ 0138 |
1978年8月 |
138 |
客車列車の現状<第2部> |
B |
売切 |
追跡:客車列車″ト発見!最長距離急行きたぐに・ブルートレイン安芸・急行荷物33列車 |
TJ 0139 |
1978年9月 |
139 |
”鉄道施設”大百科 |
B |
\600 |
追跡:新幹線半日運休を追う 東京-甲府・鉄橋トンネル駅舎の旅 |
TJ 0140 |
1978年10月 |
140 |
電化≠ニディーゼル列車 |
B |
\700 |
追跡:全コース電化路線を走る気動車急行出島3号・弓張2号 日本の鉄道I西九州 |
TJ 0141 |
1978年11月 |
141 |
鉄道車両の使命と廃車 |
A |
\600 |
追跡:廃車と新造181系<とき>の珍事・山岳夜行きそ6号 日本の鉄道J名古屋 |
TJ 0142 |
1978年12月 |
142 |
紀勢電化と53・10ダイヤ改正 |
B |
\700 |
追跡:ドン行南紀+特急南紀の旅 日本の鉄道K紀勢西線電化前夜 大社夜行だいせん |
TJ 0143 |
1979年1月 |
143 |
新しい特急時代<第1部> |
B |
\700 |
追跡:特急列車日本一周(前編) 新幹線への招待 日本の鉄道L東海道本線90年のあゆみ |
TJ 0144 |
1979年2月 |
144 |
新しい特急時代<第2部> |
B |
\700 |
追跡:特急列車日本一周(後編) 私鉄特急快走 特急貨物列車 日本の鉄道M仙台宮城野 |
TJ 0145 |
1979年3月 |
145 |
’78〜’79 新車のすべて |
B |
\700 |
追跡:オホーツク北上各駅停車 みちのく横断急行・千秋 近代化の進む台湾の鉄道 |
TJ 0146 |
1979年4月 |
146 |
列車愛称とトレインマーク |
B |
\700 |
愛称とトレインマークの半世紀 53・10ダイヤ愛称一覧 日本の鉄道O山陽本線 |
TJ 0147 |
1979年5月 |
147 |
列車を組む/筑豊の鉄道 |
B |
\700 |
追跡:われはヤマの子・急行はんだ・日田 列車編成50の実例 |
TJ 0148 |
1979年6月 |
148 |
レッドトレイン ’79 |
B |
\600 |
追跡:中国山地のレッドトレイン 伊豆箱根に生きる電車たち 明治村の小さな旅 |
TJ 0149 |
1979年7月 |
149 |
”首都”東京の鉄道<第1部> |
B |
\500 |
追跡:「いしかり」早春賦 東京東西南北電車めぐり 相互乗り入れの現状と舞台裏 |
TJ 0150 |
1979年8月 |
150 |
夜行急行列車/”首都”東京の鉄道A |
B |
\800 |
追跡:イメージチェンジする夜行急行列車だいせん5号・銀河 東京都市圏鉄道網の歩み2 |
TJ 0151 |
1979年9月 |
151 |
列車食堂の現状 / 名鉄パノラマカー |
B |
売切 |
追跡:お客様の胃袋9時間お世話いたします<はつかり5号> スカーレットオンステージ |
TJ 0152 |
1979年10月 |
152 |
直流電気機関車/四国の鉄道 |
B |
\900 |
追跡:青い国のディーゼルカー四国全線完乗記 国鉄電気機関車の67年 |
TJ 0153 |
1979年11月 |
153 |
ローカル線≠サの夢と現実 |
B |
\800 |
異色のローカル線5題・尼崎港線821列車・ローカル貨物とともに等 80系湘南電車の三十年 |
TJ 0154 |
1979年12月 |
154 |
日豊電化と南九州の鉄道 |
A |
売切 |
追跡:薩摩大隅南方見聞録 鹿児島交通鉄道線 近代化の先駆DF50 |