TJ
0155 |
1980年1月 |
155 |
鉄道は航空機と共存できるか |
B |
\600 |
追跡:空の旅・鉄道の旅 特急街道東北本線 西ドイツに市電を訪ねて |
TJ
0156 |
1980年2月 |
156 |
日本の気動車<第1部・国鉄編> |
B |
\1,000 |
ディーゼル特急1980 国鉄気動車70年のあゆみ 10代′`式気動車の轍 |
TJ 0157 |
1980年3月 |
157 |
日本の気動車<第2部・私鉄編> |
B |
\1,000 |
私鉄の気動車発達の系譜 私鉄21社の現役気動車 追跡:583系L特急<雷鳥11号> |
TJ
0158 |
1980年4月 |
158 |
急行型′直流電車 |
B |
\800 |
急行型交直流電車の18年 追跡:交直流急行電車九州一周 近鉄南大阪線トレインマーク |
TJ
0159 |
1980年5月 |
159 |
新しい旅客車の設備サービス |
B |
\500 |
追跡:80年代の国鉄ニューフェイス試乗(183系・117系・201系) 大阪南郊の鉄道 |
TJ
0160 |
1980年6月 |
160 |
アルプスへの道=中央本線 |
B |
\700 |
春あさき信濃路の山岳急行・アルプス1号 EF64形電気機関車 動態保存蒸気’80 |
TJ
0161 |
1980年7月 |
161 |
夜行列車の現状と将来 |
B |
\1,000 |
午前3時の鼓動・夜の輸送体制 追跡:急行鳥海・新聞輸送のりくら9号 寝台電車の12年 |
TJ
0162 |
1980年8月 |
162 |
国鉄の交流電気機関車 |
BK |
\600 |
交流機関車東北一周 交流交直流電機の系譜 門司機関区 付録・55・10改正特急時刻表 |
TJ
0163 |
1980年9月 |
163 |
名古屋都市圏と鉄道 |
B |
売切 |
名古屋駅24時間 名古屋40キロ圏乗りあるき 名鉄・近鉄の現状 京都市地下鉄10系 |
TJ 0164 |
1980年10月 |
164 |
路面電車は生き残れるか |
B |
\500 |
ひろでん誇り高き挑戦 路面電車この20年 80年代に生きる路面電車 水上を去るEF16 |
TJ
0165 |
1980年11月 |
165 |
鉄道と自動車 |
BK |
\700 |
中国汽車の旅1 中央高速バスVS急行かわぐち 急行雲仙・西海 付録・満鉄あじあ形式図 |
TJ
0166 |
1980年12月 |
166 |
最後の旧型国電 |
B |
\700 |
追跡:改正で消える急行・夜行ちどり 現役旧型国電オンパレード 中国大陸汽車の旅2 |
TJ
0167 |
1981年1月 |
167 |
鉄道とスピードアップ(第1部) |
B |
\500 |
横須賀線きのう・きょう・あした 種村・国鉄全線完乗まで |
TJ
0168 |
1981年2月 |
168 |
鉄道とスピードアップ(第2部) |
B |
\500 |
振子特急くろしおの奇跡 スピードアップを可能にする技術 中国汽車の旅4 長電新OSカー |
TJ
0169 |
1981年3月 |
169 |
私鉄ロマンスカーの世界 |
B |
\600 |
追跡:江戸っ子だってね・東武のDRCよ! ヨーロッパのロマンスカー |
TJ
0170 |
1981年4月 |
170 |
急行列車はどこへ行く |
B |
\700 |
追跡:急行列車への応援歌・伊豆9号・さんべ5号・宗谷 新型車両国鉄105系 |
TJ
0171 |
1981年5月 |
171 |
京阪神圏の鉄道(第1部) |
B |
\700 |
神戸市街高架線 大阪の国鉄電車 京阪神圏JNRの旅 追跡:函館ゆき14系急行ニセコ |
TJ
0172 |
1981年6月 |
172 |
京阪神圏の鉄道(第2部) |
B |
\700 |
追跡:南海電車こうや号で極楽行 大阪の私鉄電車運転と車両 台車その変遷と構造(終) |
TJ 0173 |
1981年7月 |
173 |
電車の時代
PARTT |
B |
\600 |
追跡:ニューフェイス電車試乗・185系急行伊豆・宇部・福塩線105系・長野電鉄10系ほか |
TJ
0174 |
1981年8月 |
174 |
電車の時代
PARTU |
B |
\600 |
追跡:旧型ベテラン電車ワイド追跡・飯田線の旧国・名鉄モ510・520形・旧型配給電車ほか |
TJ
0175 |
1981年9月 |
175 |
素顔のローカル線 PARTT |
B |
\600 |
追跡:筑豊の鉄道完乗 特定地方交通線最新全データ バス化されたローカル線 |
TJ
0176 |
1981年10月 |
176 |
蒸気機関車再発見/素顔のローカル線 PARTU |
B |
\600 |
追跡:三陸縦貫の道八戸‐小牛田350km パシナSL751 世界の蒸気機関車現況 |
TJ
0177 |
1981年11月 |
177 |
地下鉄開業と福岡都市圏の鉄道 |
B |
\700 |
追跡:地下鉄・筑肥線・宮地岳線乗りくらべ 西日本鉄道鉄道線の電車 インドネシアの鉄道 |
TJ
0178 |
1981年12月 |
178 |
多層建て列車 |
B |
\500 |
追跡:多層建て列車・踊り子・天竜3号きそ1号・たざわ1号 鉄道とコンピューター2 |
TJ 0179 |
1982年1月 |
179 |
’82‐新しい鉄路の息吹き |
B |
\800 |
56.10ダイヤ改正のニューフェイス・はつかり・青函・北海・まりも 世界最高速TGVついに開業! |
TJ
0180 |
1982年2月 |
180 |
迫る東北新幹線開業と’82年の国鉄特急列車 |
B |
売切 |
国鉄特急列車1982 有終の疾走@やまびこ 追跡:まつかぜ晩秋をゆく 樽見線 |
TJ 0181 |
1982年3月 |
181 |
最新 首都通勤事情 国鉄編 |
B |
\600 |
われら通勤貴族・優雅に朝をゆく 高崎線通勤事情考 常磐線ラッシュを体験する |
TJ 0182 |
1982年4月 |
182 |
駅−駅を演出する構造と機能 |
B |
\500 |
ドキュメント駅・山陽本線小郡駅 停車場の配線入門 海外の駅・格式と新しい試み |
TJ
0183 |
1982年5月 |
183 |
長距離ドン行列車の現状 |
B |
売切 |
追跡:常磐線経由仙台行223列車・最果ての鈍行・磐越西線229列車 |
TJ 0184 |
1982年6月 |
184 |
鉄道旅行の魅力をさぐる |
B |
\600 |
追跡:あさかぜ・有明・火の山・由布・はんだ 文学で知る鉄道の旅 6軸ボギー客車のリズム |
TJ
0185 |
1982年7月 |
185 |
寝台列車をどう育てるか? |
B |
\1,000 |
追跡:ブルートレインあけぼの1号・福井夜行越前 有終の疾走6・北星 急行ひめかわ |
TJ 0186 |
1982年8月 |
186 |
快速列車1982 |
B |
\500 |
追跡:くまがわ変身の旅路 シティーライナー繁盛記 私鉄の快速列車 いま国鉄が正せること |
TJ
0187 |
1982年9月 |
187 |
東北新幹線のすべて |
B |
\800 |
一番列車やまびこ11号北へ 「みちのく」32年の軌跡 新急行列車再発見「かすが」「平安」 |
TJ
0188 |
1982年10月 |
188 |
上越新幹線/伯備電化/ローカル線1982 |
B |
\600 |
追跡:高速特急やくも1号・けっぱれ五能線 特定地方交通線全データ |
TJ 0189 |
1982年11月 |
189 |
急行列車の明日をさぐる |
B |
売切 |
追跡:長距離気動車急行しらゆき・夜行急行利尻の青春北紀行 郡山客貨車区A1仕業を追う |
TJ 0190 |
1982年12月 |
190 |
10系軽量客車の足跡 |
B |
\1,800 |
追跡:津軽3号オハネフ13別れの朝・うたたか12系ドン行 終焉まぢかの旧型客車 |
TJ 0191 |
1983年1月 |
191 |
日本と世界の代表列車 |
B |
\500 |
トキワニヤ共和国国鉄総裁JNRトップトレインに乗る 世界の代表列車カタログ 思い出のパーラーカー |
TJ 0192 |
1983年2月 |
192 |
57−11ダイヤ改正と上越新幹線開業 |
B |
\700 |
追跡:新ダイヤの焦点を見る・鳥海の上京 改正にともなう電車の動き 在来線高速化の研究 |
TJ 0193 |
1983年3月 |
193 |
大都市通勤私鉄の現況 |
B |
\500 |
満員電車に乗るならダイエット 追跡:14系に衣替えした妙高・583系急行立山 TGVから氷河急行 |
TJ 0194 |
1983年4月 |
194 |
転換期のローカル列車 |
B |
\700 |
追跡:汽車でめぐった紀勢本線・孤高の第14列車 広島シティ電車で出かけよう |
TJ 0195 |
1983年5月 |
195 |
上野駅100年 「駅」を考える |
B |
売切 |
57.11ダイヤ改正と上野口の列車ダイヤ 追跡:古参列車は今も健在急行まつしま3号 |
TJ
0196 |
1983年6月 |
196 |
地下鉄と近郊電車の相互直通運転 |
B |
\500 |
大阪市地下鉄50年明日への提言 博多‐西唐津直通電車の旅 フィンランドの鉄道 |
TJ 0197 |
1983年7月 |
197 |
青函トンネルと北海道の鉄道 |
B |
売切 |
津軽海峡の女王 追跡:冬と夏のはざまに見た北海の鉄路 北海道の石炭産業と鉄道 |
TJ 0198 |
1983年8月 |
198 |
電化ローカル線探訪 |
B |
\500 |
飯田線旧型電車の終焉 ローカル私鉄電車車両の現況 追跡:だいせん1号山陰路郷愁ロングラン |
TJ
0199 |
1983年9月 |
199 |
貨物列車はどうなっているか |
B |
売切 |
追跡:東北本線解結貨物1891列車 使命を終える吹田操車場 中国汽車の旅・華中編 |
TJ 0200 |
1983年10月 |
200 |
輸送の中枢 車両基地 |
B |
\600 |
創刊200号記念超特大号 鉄道ジャーナル200号のあゆみ 国鉄車両基地一覧 |
TJ 0201 |
1983年11月 |
201 |
ローカル幹線から“特定地交線”まで |
B |
\600 |
追跡:盛夏のドン行中部縦断・うわじま5号から見た予讃本線 三陸鉄道とその課題 |
TJ 0202 |
1983年12月 |
202 |
欧風客車デビュー |
B |
\500 |
RJ200号ミステリー列車快走 展望車列伝・朝鮮鉄道局の展望車 特定地交線シリーズ・岩泉線 |
TJ 0203 |
1984年1月 |
203 |
1984=鉄道をとりまく明暗の話題/“客車急行”讃歌 |
B |
\600 |
追跡:夜行急行4本でつなぐ根室→長崎・20系急行おが 鉄道界の展望と課題・鉄道と航空・バス |
TJ
0204 |
1984年2月 |
204 |
国鉄輸送合理化と”59・2”改正 |
B |
売切 |
追跡:紀伊・夜行普通列車ながさき・夜行急行根室-長崎 |
TJ 0205 |
1984年3月 |
205 |
国鉄電車1984 |
B |
\500 |
国電中央線の問題個所 大都市高速電車の理想像 追跡:名古屋都市圏の電車乗りあるき |
TJ 0206 |
1984年4月 |
206 |
ステンレス車両とアルミ車両 |
B |
\500 |
追跡:豪雪の飯山線をたどる急行 新幹線200系電車の車体構造 山陽電鉄の車両と車体材料 |
TJ 0207 |
1984年5月 |
207 |
581・583系電車の旅路 |
B |
売切 |
追跡:名門寝台特急はくつる・北陸L特急群の異彩583系雷鳥 59.2ダイヤ改正と車両転配 |
TJ
0208 |
1984年6月 |
208 |
”山国”日本と横断鉄道/国鉄バス1984 |
B |
売切 |
追跡:ローカル急行べにばな1号・ドリーム1号・はぎ13号 世界の鉄道・ザイール |
TJ 0209 |
1984年7月 |
209 |
ブルー・トレイン |
B |
売切 |
追跡:特急第1列車さくら西へ 20系客車のすべて マイレール三陸鉄道快走 |
TJ 0210 |
1984年8月 |
210 |
国鉄気動車の現状 |
B |
売切 |
追跡:「おおとり」は北をめざす 国鉄気動車の配置と運用 新型レールバスLE-CarUの概要 |
TJ
0211 |
1984年9月 |
211 |
電気機関車 -世界と日本- |
B |
\500 |
国鉄電気機関車の配置と運用 ドイツ連邦鉄道の電気機関車 |
TJ 0212 |
1984年10月 |
212 |
輸送の最前線“現場” |
B |
\600 |
国鉄職員の制服 国鉄合理化の流れ 筑後大川可動橋 追跡:うみねこ号三陸の海が見えた |
TJ 0213 |
1984年11月 |
213 |
新幹線20年の軌跡 |
B |
\500 |
追跡:超特急ひかり5号博多へ! 新幹線今後の営業施策 島原鉄道乗りあるき |
TJ 0214 |
1984年12月 |
214 |
昭和50年代の鉄道 回顧と次代の展望 |
B |
\600 |
追跡:遥かなる絲綢之路 昭和50年代の鉄道メモワール 日本の中央駅・東京駅七つの顔 |
TJ 0215 |
1985年1月 |
215 |
日本の特急電車 PART-1 |
B |
売切 |
追跡:特急電車東北一周 国鉄現役特急形電車 地方の時代を快走する都市間バス |
TJ 0216 |
1985年2月 |
216 |
日本の特急電車 PART-2 |
B |
売切 |
追跡:日本のへそをかけめぐる 消えゆく在来線食堂車 私鉄特急の世界 |
TJ 0217 |
1985年3月 |
217 |
鉄道車両―色彩の美学 |
B |
売切 |
国鉄車両色見本帳 新しいカラーデザインの思想 追跡:急行天の川羽越路に散る |
TJ 0218 |
1985年4月 |
218 |
大都市近郊の行楽特急 |
B |
\500 |
追跡:箱根路再発見・京阪電車あちらこちら 国鉄伊豆観光列車の歩みと今後 フランス国鉄の電機 |
TJ 0219 |
1985年5月 |
219 |
高速バスと鉄道 |
B |
\500 |
日本の高速バスの発達と現状 鉄道VS高速バス現地ルポ さよなら蒲原鉄道 |
TJ 0220 |
1985年6月 |
220 |
新幹線上野開業と特急列車 |
B |
売切 |
追跡:東北・上越新幹線上野へ 60.3ダイヤ改正で特急電車はこう変わった 新幹線100系電車 |
TJ 0221 |
1985年7月 |
221 |
ブルー・トレイン85/ニューフェイス列車 |
B |
\900 |
EF66スター誕生 追跡:4×2くろしお10号・急行きたぐにA寝台の夜がふけて 新特急登場 |
TJ 0222 |
1985年8月 |
222 |
国鉄近郊形電車とシティ電車 |
B |
\600 |
新潟・ハロー電車はひたすら走る するがシャトルから東海ライナーへ パシナ復活 |
TJ 0223 |
1985年9月 |
223 |
ローカル線’85年の展望 |
B |
\800 |
追跡:時の流れの忘れ物・急行奥只見 北海道の明日なきローカル線・天北・羽幌・標津線 |
TJ 0224 |
1985年10月 |
224 |
80系特急形気動車 栄光の軌跡 |
B |
売切 |
追跡:最後の80系の活躍を追う・北海1号・おおとり・南紀3号 ユーロライナー誕生 |
TJ 0225 |
1985年11月 |
225 |
期待のニューフェイスを追う |
BK |
\700 |
追跡:583系羽越路をゆく・急行庄内1号 ユーロライナー 付録:国鉄再建監理委員会最終答申 |
TJ 0226 |
1985年12月 |
226 |
埼京線開業と通勤電車 |
B |
\500 |
追跡:されど埼京線は最強をめざす モデル車両基地・川越電車区 士幌・広尾・池北線 |
TJ 0227 |
1985年12月 |
227 |
12月号増刊・ジュニア1 日本の代表列車 |
B |
\1,500 |
追跡:寝台特急みずほ快走 電車の番号を解読する 国鉄工場の一日 鉄道趣味のABC |
TJ 0228 |
1986年1月 |
228 |
鉄道の未来を拓く―スピードとクォリティの充実へ |
B |
\500 |
追跡:21世紀への疾走・100系ひかり3号 個室とコンパートメント 由利高原鉄道 |
TJ 0229 |
1986年2月 |
229 |
旅情と輸送の大動脈―日本海縦貫線 |
B |
\600 |
追跡:遥かなる2つ星の旅路・日本海51号 L特急の王者雷鳥22年のあゆみ EF81形式 |
TJ 0230 |
1986年3月 |
230 |
鉄道車両のアコモデーション |
B |
\500 |
追跡:ユーロライナー南国へ・臨時特急金星 国鉄211系 バスのトレンドと今後 |
TJ 0231 |
1986年4月 |
231 |
「国鉄」と「現場」 ’86年の現実 |
B |
\600 |
追跡:ファンタスチック!シュプール上越 国鉄の組織と業務運営の仕組 国鉄直営店舗の展開 |
TJ 0232 |
1986年5月 |
232 |
’86年春の新型車両 |
B |
\500 |
大阪局・新欧風客車みやび 東京南局・新和風客車江戸 ロングシートもわるくない・高崎線 |
TJ 0233 |
1986年6月 |
233 |
大阪の電車を見る |
B |
\500 |
追跡:大阪の電車を堪能する 阪急電鉄・関西エリート私鉄の素顔 大阪市街と環状線の建設 |
TJ 0234 |
1986年7月 |
234 |
長距離列車 分割民営後はどうなる? |
B |
\600 |
追跡:動と静の走者・下り白鳥 この道ゆっくり山陰路・721列車 直通輸送の現状と問題点 |
TJ 0235 |
1986年7月 |
235 |
7月号増刊・ジュニア2 「寝台電車」の夜と昼 |
B |
\1,500 |
追跡:583系寝台電車の夜と昼 イベント列車大研究 第三セクター鉄道のすべて |
TJ 0236 |
1986年8月 |
236 |
国鉄ディーゼル動車の新旧交替 |
B |
売切 |
追跡:山岳急行火の山3号・多層建て急行みささ・みまさか・砂丘1号 国鉄新系列気動車 |
TJ 0237 |
1986年9月 |
237 |
魅力ある“新時代の列車”の創造 |
B |
売切 |
追跡:1/3グリーン車クロハ480晴れて出陣・たざわ5号 列車トイレを考える 北星疾走 |
TJ 0238 |
1986年10月 |
238 |
鉄道車両の一生 |
B |
\500 |
追跡:MOTOトレインの爽快ツーリング 日本の鉄道車両工場 余剰機関車の運命 |
TJ 0239 |
1986年11月 |
239 |
夢多き新時代のランナーたち・ローカル線86の素顔 |
B |
\500 |
追跡:中京のクイーン・ユーロライナー赤倉 筑豊の鉄道の現状 新潟鉄工所製レールバス |
TJ 0240 |
1986年12月 |
240 |
国鉄輸送の大いなる転進 |
B |
売切 |
函館本線ものがたり 鉄道郵便輸送の終焉 追跡:オホーツク2号グルメ特急秋風の彼方へ |
TJ 0241 |
1987年1月 |
241 |
国鉄改革の第一弾“61.11”ダイヤ改正 |
B |
\500 |
追跡:185系ステンレス気動車特急快走 最後の時刻表うらおもて 改正で消えた特急・急行 |
TJ 0242 |
1987年2月 |
242 |
“61.11”ダイヤ改正と話題のニューフェイス列車 |
B |
\600 |
追跡:220q/hで走る国鉄ショールーム・定員乗車の豪華な通勤特急 石北線上川・白滝間の怪 |
TJ 0243 |
1987年2月 |
243 |
2月号増刊・ジュニア3 不滅のディーゼル特急80系 |
B |
\1,500 |
東京・国電カタログ 485系特急電車大研究 国鉄オレンジカードのABC |
TJ 0244 |
1987年3月 |
244 |
“坐れない列車”を考える |
B |
\500 |
追跡:NorthExpress礼文 短編成・フリークエント輸送を現地に見る |
TJ 0245 |
1987年4月 |
245 |
“民営国鉄”私鉄王国にいどむ |
B |
\600 |
京阪神国鉄電車のサバイバル 背水の陣名鉄・もえる国鉄名古屋 雷鳥の車内設備を改良 |
TJ
0246 |
1987年5月 |
246 |
“日本国有鉄道”の終幕 |
B |
売切 |
〈銀河〉でたどる国鉄38年の流れ 国鉄全国一社の最後 高松駅 |
TJ 0247 |
1987年6月 |
247 |
さらば日本国有鉄道 JRの旅立ち |
B |
売切 |
旅立ちJR号に熱狂 国鉄からJRへ・米原駅の24時間 JNR最後のダイヤ改正 C62‐3ついに走る |
TJ 0248 |
1987年7月 |
248 |
JR 東日本旅客鉄道・第1部 |
B |
\600 |
追跡:臨時急行パノラマエクスプレスアルプス 新体制の品川運転所をみる JR東日本の車両基地 |
TJ 0249 |
1987年7月 |
249 |
7月号増刊・ジュニア4 JR線乗継ぎ日本縦断 |
B |
\1,500 |
未来をになうVVVF電車 JRで行ってみたいローカル私鉄 鉄道車両の軽量化技術 |
TJ 0250 |
1987年8月 |
250 |
JR 東日本旅客鉄道・第2部 |
B |
\700 |
追跡:JR東日本一周の特急列車 東北地域本社をゆく 国鉄改革の視点 |
TJ 0251 |
1987年9月 |
251 |
JR 北海道旅客鉄道 |
B |
売切 |
追跡:ANA特急ビックスニーカートレイン 札幌駅24時間 北の原野の細道・深名・天北・名寄線 |
TJ 0252 |
1987年10月 |
252 |
JR 東海旅客鉄道 |
B |
\800 |
追跡:木曽谷のスプリンター・しなの11号 須田寛・JR東海社長に聞く 名古屋鉄道の横綱相撲 |
TJ 0253 |
1987年11月 |
253 |
JR 西日本旅客鉄道 |
B |
売切 |
なにわのシティーライナー 北陸本線から見たJR金沢支社 最後の旧型客車が通う和田岬線 |
TJ 0254 |
1987年12月 |
254 |
JR 九州旅客鉄道/四国旅客鉄道 |
B |
\600 |
追跡:L特急四姉妹競演 南の国の私鉄トリオ JR九州・四国の列車・車両 |
TJ 0255 |
1988年1月 |
255 |
新時代を迎えるJRと航空機・バス |
B |
\500 |
追跡:津軽海峡の海底を走る・試9723列車 国内航空の現状と展望 日本の高速道路事情 |
TJ 0256 |
1988年2月 |
256 |
JR貨物 青函連絡船 |
B |
売切 |
追跡:スーパーライナー54列車の上京 JR貨物の機関車と主力貨車 大雪丸の旅路 波の鉄路 |
TJ 0257 |
1988年3月 |
257 |
駅の未来学 |
B |
\500 |
大阪梅田ターミナルのサービス拝見 追跡:初夢は浅草から会津直通 世界の鉄道その風土性 |
TJ 0258 |
1988年4月 |
258 |
私鉄電車 1988春 |
B |
\500 |
追跡:箱根エキサイティング特急 近鉄アーバンライナー21000系登場 営団銀座駅を歩く |
TJ 0259 |
1988年5月 |
259 |
JR“63.3”ダイヤ改正 |
B |
売切 |
追跡:車窓に広がる瀬戸内のパノラマ 惜別・宇高連絡船 ブルートレイン北斗星 |
TJ
0260 |
1988年6月 |
260 |
63・3改正ニューフェイス列車 |
B |
\700 |
北斗星の旅路 本四備讃線開業速報 JRの新生特急 |
TJ 0261 |
1988年7月 |
261 |
63.3ニューフェイス列車 |
B |
\500 |
追跡:しなのパノラマエキスプレス・オランダ村特急探検旅行・C62ニセコ函館山線をゆく |
TJ 0262 |
1988年8月 |
262 |
88夏“ローカル線”を追う |
B |
\500 |
飯田線単行電車がゆく 追跡:あさひかがやきひかりきらめけ 中国山地にあえぐローカル鉄道の明日 |
TJ 0263 |
1988年9月 |
263 |
JRレストラン大事典 |
B |
売切 |
追跡:パノラマ特急北の大地を走る 東海道新幹線の食事事情 日本食堂ものがたり |
TJ 0264 |
1988年10月 |
264 |
第三セクター鉄道 |
B |
\600 |
追跡:特急エーデル丹後参上・三陸パノラマ号磯の香り 新生第三セクター鉄道の実態と課題 |
TJ 0265 |
1988年11月 |
265 |
JR列車のダイヤを見る |
B |
\500 |
追跡:湘南新宿ライナー24号・奈良シルクロード博のスペシャルトレイン JR各社の列車ダイヤ |
TJ 0266 |
1988年12月 |
266 |
JRの未来を拓く88年の話題 |
B |
\500 |
追跡:夜行バス「キャメル」に追撃される特急出雲1号 蒸気機関車復元元年 |
TJ 0267 |
1989年1月 |
267 |
鉄道車両新時代の競演 |
B |
\500 |
追跡:瀬戸を渡る青い疾風・185系しおかぜ4号 キハ400・480形気動車の概要 オリンエント急行 |
TJ 0268 |
1989年2月 |
268 |
驀進する貨物輸送 イメージチェンジしたJR駅 |
B |
\700 |
追跡:旬をはこぶクールエクスプレス 臨海鉄道各社の現況 海外の駅アラカルト |
TJ 0269 |
1989年3月 |
269 |
鉄道車両のデザインと設備 Part1 |
B |
\500 |
日本の傑作ランナー40選 国鉄JRアコモデーションの変遷 追跡:草津3号曲がり角の新特急 |
TJ 0270 |
1989年4月 |
270 |
鉄道車両のデザインと設備 Part2 |
B |
売切 |
追跡:最果てエクスプレス天北 わが社の車両サービス1989 ロングシートの功罪 |
TJ 0271 |
1989年5月 |
271 |
全通100年を迎える東海道本線 |
B |
売切 |
御殿場線いまむかし 急行東海ものがたり 3月ダイヤ改正と新型車両・エーデル鳥取 |
TJ 0272 |
1989年6月 |
272 |
JRニューフェイス列車 PARTT |
B |
\600 |
追跡:パワフル気動車飛騨路をゆく・221系快速電車で走る 磁気浮上式鉄道開発の沿革 |
TJ 0273 |
1989年7月 |
273 |
JRニューフェイス列車 PARTU |
B |
\500 |
追跡:やまなみ夢幻・ゆふいんの森 青函快速海峡で海底駅見学 津軽海峡をフェリーで渡る |
TJ 0274 |
1989年8月 |
274 |
動力車の協調運転を見る 蒸気機関車の魅力再発見 |
B |
\500 |
追跡:快調・オランダ村特急 碓氷峠の胸打つ足音 代表的動態保存SL 各地の観光レジャーSL |
TJ 0275 |
1989年9月 |
275 |
“幹線バス”の発展と鉄道 |
B |
\500 |
地域別幹線バスと列車の競演・快速ノサップ×ねむろ号・しらさぎ5号×北陸特急バス |
TJ 0276 |
1989年10月 |
276 |
ブルー・トレイン’89 |
B |
売切 |
追跡:北陸個室寝台車の夜を楽しむ 現行ブルートレインの客車 長距離夜行バスのトレンド |
TJ 0277 |
1989年11月 |
277 |
最新「地下鉄」事情 |
B |
\500 |
全国地下鉄オールガイド なんば駅をさぐる 追跡:南の国にスーパーくろしお 新潟交通の夏 |
TJ
0278 |
1989年12月 |
278 |
九州の鉄道 新時代 |
B |
\500 |
追跡:新系列近郊形電車で東海道を下る 九州の鉄道100年の歩み 九州の私鉄 |